2013年12月08日

ジェランチャのブレス


ジェランチャさんのブレス
以下敬称略


ジェランチャってご存知?
ネットでは有名な腕時計の金属ブレスの販売やってる
所なんだけど、今回はこれを買ってみた。

ステンレス無垢 オイスターブレス
なんと価格は2,500円
送料はメール便の速達260円を利用した。
合計で2,760円
振込手数料を含めても1つ約3,000円だ。

家電量販店ではこの価格帯だと
巻きブレスしか買えない。

エラソーにレビューってみることにする。

ジェランチャブレスのすごいところは
3連すべて無垢のコマで構成されているとこ。

ジェランチャ ブレス (1).jpg





オールドセイコーに着けるなら
多少削ったり加工が必要になるため
弓カンフラッシュフィット)は
独立タイプがおススメ。

ジェランチャ ブレス (4).jpg





取り付け幅18oのタイプは基本的に36oの
ケースの径に合わせたカーブの弓カンとなっている様。

ジェランチャ ブレス (2).jpg





ネジ式の調整ピンも高級感があって◎。

ジェランチャ ブレス (3).jpg





コマの動きが若干カタいけど
最初はどこのメーカーも似た感じだと思う。

作りは若干荒目で個体差もあるように感じる。
ただし、この価格なら「お買い得」としか言いようがない。

お店の対応も悪くないし、低価格の発送方法もあるので
気軽に購入しやすい。


結論「お買い得」
※使ってみたのはオイスターブレスのみ



ジェランチャHP


※ 購入の際の登録メールアドレスがウェブメール
(yahoo、hotmail、gmail等)だと返信がかえって来なかった

この場合は
1.携帯キャリアのメール(ドコモやauなど)で登録をする
2.ジェランチャはヤフオクに出品しているので
  ヤフオクを利用する
これでOKでしょう。
まーご利用は自己責任で!


ここに望むことは
円安による価格改定とかはしないでほしいことと
欠品を補充してほしいこと

私はジェランチャの回し者ではないことを
念のため付け加えておこうかな。



posted by たいぞう at 11:08 | Comment(4) | その他時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尾錠幅18mmの銀無垢オリエントスターロイヤルにSSブレスを付けようかなと今思っています。問題なく装着できるものなのでしょうか?
Posted by NINJA300 at 2014年02月08日 21:17
NINJA300さん
時計取り付け側(ラグ幅)も18oなら、付属弓カンのアールはケースに合うかもしれませんが、高さやら長さやらもありますし・・・削ったり曲げたりして嵌ればいいのですが、素材も違うので仮にフィットしても違和感出ないかなーとか、考えちゃいます。こればっかりは現物合わせしてみないと何とも言えないところです。

銀無垢いいですね!!現行のロイヤルも銀無垢があるのですね!見た目も素材も結構ツボです!実際に使用した感じはどうでしょうか?
Posted by たいぞう at 2014年02月08日 23:15
お返事ありがとうございます。削ったりするのは手間がかかりますね。

これは主に観賞用に使っています。使用感は人それぞれと思います。オリエントのファンになりましたよ。

ジェランチャの情報ありがとうございます。シナ不動産暴落で株価が急落してロレのヨットマスターとかエククプローラが質屋にでてきたら買おうと思うので、その時はジェランチャですね。気の長い話です。趣味ですから余裕で勝った時の勲章にしますよ。WW
Posted by NINJA300 at 2014年02月28日 20:54
NINJA300さん

こんばんは、オリエント渋いです。
現行のも含めて方向性好きです。普及価格帯の現行は総じて大きめですが。
銀無垢のロイヤルは観賞用だったんですね。使っていれば銀は黒っぽく酸化するのかなーとか使用感について疑問に思っていたので聞いてみました。
私も臨時収入があればロレックスなどいきたいです。
Posted by たいぞう at 2014年03月01日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。